トルクコンバータの詳しい仕組み Webで探す中古車ヴォクシー
ロックアップ領域が広がってトルコンのデメリットがほぼ消えた。 むしろ CVT の様に制約がなく、ギア比を自由に設定できるので、低速ギアと もちろんアクセルをある程度踏み込んで所定の燃料増量になればロックがかからずにトルコンモードで走ります。 通常は、トルコンは同じ速度を維持しているときにロックアップは働きます。 しかし少しでも加速するとロックは外れしまいます。 加速時ならがロックを維持するにはじわりじわり それもシビアにアクセルコントールして始めてロックアップで加速できます。 したがって
トルコン ロックアップ
トルコン ロックアップ- ロックアップ機構(ろっくあっぷきこう)/基本性能 従来、AT車は流体クラッチであるトルクコンバーターを使用しているため、スムーズな発進が可能な半面、常にクラッチが滑っているような状態で、MT車と比べると駆動力の伝達効率が悪く、燃費性能で劣っていた。 そのAT車特有の伝達効率の悪さを解消するのが、ロックアップ機構である。 システム的には、ポンプインペラとロックアップクラッチが出力シャフト上をスライドして、トルコンケースに押し付けられます。 これでエンジンからの力は、トルコンケース → ロックアップクラッチ → 出力シャフトと伝わります。
ロックアップ付きトルクコンバーターとは何 Weblio辞書
にシフトアップします。 負荷に応じてトルコンロック アップが作動し、 最高速度段が自動的に選択され る燃費に優れたモードです。 マニュアル変速モード 不整地ドージングなどの負荷変動の多い作業用 のモードです。負荷がかかると自動的にシフトダウ 通常は、トルコンは同じ速度を維持しているときにロックアップは働きます。 しかし少しでも加速するとロックは外れしまいます。 加速時ならがロックを維持するにはじわりじわり それもシビアにアクセルコントールして始めてロックアップで加速できます。 したがって通常加速時はロックアップしないので加速するので直結になっている雰囲気は感じることはできません。 トルコン痛めるだけじゃないの? 」なんて、論争も起こりました。 アクセルの踏み方一つ、あおり方一つで、速攻解除されてしまうので、ロックアップが効いている状態をどれだけ維持できるかで高速道路走行時の燃費が大きく変わってきます。 これはロックアップの働きだけというより、効いている状態を維持するためには、速度一定のアクセル一定、またはゆるやかなアクセル
CVTは低回転からロックアップさせることが可能なのですが、低回転でロックアップすると、トルコンから振動が発生します。 CVTはこの振動が苦手なので、トルコンと組み合わせると、あまり低回転から直結出来なくてCVTのデメリットが大きくなります。 初代フィットは機械式のクラッチを電子制御してたので、理にかなってました。 普通のクラッチなので磨耗しますが、マニュアルと同じで Made by なちょなるさん SeMGII (ATロックアップクラッチ・コントローラ) イイね! なちょなるさんが開発されたオートマのロックアップ機構を自由にコントロールする夢のサブコンです。 アイシン製電子制御4速フレックスロックアップATの他、JATCO製などのB&M トルクコンバータロックアップキット ブランド B&M 5つ星のうち42 16個の評価 価格 ¥65,995 新品 (2)点: ¥65,995 & 配送料無料 購入を強化する 車両の速度 (30 ~ 90 MPH) に基づいてコンバータのロックアップ設定を制御できます。
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具体的には、トルクコンバーターのダンパーのねじり剛性を下げ、よりダンパーが動くようにした。 これでBOXER4エンジンのトルク変動を滑らかに吸収することで、低車速域からロックアップできるようになった。 トルコンのダンパーを低ねじり剛性のタイプに変更し、ダンパーをより動きやすくした。 こちらは、日産エクストレイルハイブリッドが使うジヤトコ製CVT8ハイブ(57)要約 (修正有) 目的ロックアップ機構付きトルクコンバータにおい てコースト時にも円滑にロックアップ可能とすることを 課題とする。 構成エンジン(1)により駆動される入力要素(1 0)と、この入力要素によりかき回される流体によって 駆動される出力要素(11)と
Incoming Term: トルコン ロックアップ,
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