爆音で有名なアバルト595Cのマフラー音量を測定してみた 公開日: 年1月9日 ABARTH 先日私のYoutubeのコメントにアバルトのマフラーが爆音過ぎて家族から購入を反対されている、というお話をいただきましたのでどれだけ爆音なのかを測定してみました。 クォォォ〜ン♪ という甲高いエキゾーストノートやブゥォォ〜ン♪ という地響きのようなターボサウンド。 好みは違えどクルマ好きはその音に魅了されるものです。が、最近の、特に国産車では「いい音って聞かないよな」という声がチラホラ。新型ジムニー カスタム!先日交換した タニグチ コンペマフラーR と純正マフラーを音量比較しました。運転中の車内は、うるさ過ぎず

ヤフオク 音量程よくup 最短即日発送 北米 純正 マフラー
純正マフラー 音量アップ
純正マフラー 音量アップ- マフラーブランド⑨:Kess Tech ケステック (画像元:KessTech) ドイツ性の音量調整機能付きマフラーカンパニー。早朝のエンジン始動、深夜の帰宅時に気になる音量を下げたり、パフォーマンス走行時のパワーサウンドの調節が可能。 純正マフラーカッターが好きで・・・ 去年5月ヤフオクで綺麗な新車外しを買って交換したばかり・・・ 1年も使わずに交換は勿体ないので・・・ まず最初はマフラーエンドは純正のままで、 動画でネックとして指摘されている中間パイプだけ交換してみ




Lexus Is F レクサス アイエスエフ マフラー交換 Bad Moon Racing バッドムーンレーシング Rpmマフラー 音量調整 可変バルブ グーネットピット
純正マフラーの音は好きだが音量を少し大きくしたく芯抜いてみた。 音量はアイドリング時等多少大きくなった(うるさいわけではない) 音量よりも重低音がより増した感じです。(迫力が出た) 低速トルクがなくなその干渉で音量を下げています。 そのため、排圧の低い低回転では、音がうるさく 高回転では、排気干渉で音が小さくなります。 結果、ふん詰まりのマフラーの出来上がり。 これとバルブの開閉でほぼストレートになる純正マフラーを音量は、YzF用の純正マフラーと同レベルに抑えてあります。 HONDA XR650R ワンオフマフラー XR650ベースのモタード仕様でジムカーナに出場するため、 音量を下げたいとのご希望でご来店。
純正マフラーなのに車検が通らない。そんなばかな。 という人の為の記事。 今回の記事は、スズキやダイハツなどの一部メーカーの自動車において最近多発している、純正マフラーなのに車検が通らなくなるケースについて、一級整備士で元アイドリング音量(dB) GD :640 (純正:570 ) 近接排気音量(dB) GD :810 (純正:740 ) パワー(PS) GD :1409 (純正:1316 ) トルク(kgf・m) GD :293 (純正:268 ) マフラー重量(kg) GD :113 (純正:96) マフラー地上高(空車時) Kawasaki Z900RS 純正マフラー 排気音 Stock Exhaust 動画で聞くよりも実際は音が大きく感じます。 イヤホンで聞いた方が実際の音には近いかもです。 性能があまり変化しないスリップオンですと交換する必要性も感じないくらい、質感、見た目、音に満足してい
Kawasaki Ninja1000 のマフラーを交換したので音量比較動画を作ってみました。他所でもよく言われていますが、LCI PARTS さんの製品はコスパの高さは 純正マフラー 排気音まとめ 音量:静か 音質:アイドリング⇒良い。 音の繋がるタイミング⇒低回転以上 アイドリングの音はパタタタという排気音 回転を上げるとビュィーンという音 ⇒住宅街などで静かにしたほうがいいときは純正マフラーの音がちょうどいい。 アイドリング付近の音はけっこういい音だと思います。 でもやっぱり静かではある。 ドラッグスター400 社外マフラー音14秒から純正マフラーのマフラー音がスタートです。 46秒から スクリーミンイーグルのマフラー音がはじまります。 関連記事 スクリーミンイーグル スポーツスターマフラー ハーレーダビッドソンが純正で販売しているスクリーミンイーグル (Screamin'Eagle)のスポーツスター用のマフラー。 品質が高く、マフラー音は適度な音量で日本でも走りやすく、国内のハーレー乗りに人気のマフラーです




Lexus Is F レクサス アイエスエフ マフラー交換 Bad Moon Racing バッドムーンレーシング Rpmマフラー 音量調整 可変バルブ グーネットピット




新型ジムニーマフラー交換 純正マフラーと音量比較 タニグチ コンペマフラーr Suzuki Jimny Jb64 Youtube
新しいマフラーは素のja11を知るために、意外と評価が高い 「ノーマルマフラー」 を 買ってみました。 正確には純正同等品のマフラーです。 純正とは違い、オールステンレスの純正形状です。 hstマフラーと言われる辻鐵工所が作っているマフラー です。重低音サウンドに定評あるMade in USAのマフラーです。ハーレーらしい音でお勧めのマフラーです。音量も触媒付きのツーリングで丁度良いレベルです。 スクリーミンイーグル・マフラー純正マフラー ハーレー純正のカスタムマフラー。音量は よりさらに静か。 北米仕様マフラーと同じ (実はUSAでForty Eight装着マフラーそのもの)。 近隣に気を使う人向け。 マフラーのロゴはHarley Davidson スクリーミンイーグルのマフラーを見る 社外マフラー 社外(ハーレー製造以外)には多くのメーカーがスポーツスター用のマフラーを製造しており、様々なマフラーを選択できる。 Vance& Hines (バンス&ハインズ)などマ



1




Cbr650r アクラポビッチ Jmca仕様 とノーマルマフラーの音比較 トミさんのcbr650rブログ
社外品のマフラーは純正品よりも音は大きいです。 ただカタログには純正マフラーは76dbと書いているのに実際は90dbあったのでおかしいのでは? と思って皆さんの純正マフラー音量を知りたく投稿した次第です。 ちなみにレヴォーグのマフラー音量もカタログでは76dbとなっておりディーラーの方がちょうど入庫していた車で計った所80dbだったそうです。 誤差が4なら納得出測定方法としては、マフラーの出口から45度の角度で、50cm離れたところに計測器を設置します。 設置したら、「十分に暖気した停車状態の車のギアをニュートラルに入れ、最高出力回転数の75%までエンジンを回した状態を数秒間(目安として約5秒程度)保持。 その後急激にアクセルを離す、というテストを行い最大音量を計測するのです。 おおよそ 96db以下であれば全ての車種で車検に通 車両は全てノーマルマフラーで計測してます。 音量はファーストアイドルの状態(エンジン始動後1分以内)で計測しました。 マフラーの出口と同じ高さで、そこから後ろに約1m離れて計測しました。 計測した機械は国で認可を受けている計測器ではございませんので、正確な音量とは誤差があります。 計測方法は国で定められた方法と異なりますので、メーカーが公表しているマフ



車のマフラーの音量を調整したい 調整方法を紹介します Cartuneマガジン




Cb750のマフラー加工 永沢自動車
解決済み トヨタ86 zn6の純正マフラーの音量って何dbぐらいなんですか? トヨタ86 zn6の純正マフラーの音量って何dbぐらいなんですか?アイドリング時、4000rpm時、6000rpm時ぐらいで教えてくれたら助かります! 純正のマフラーよりも1kg軽量化できます。 タレントのヒロミさんも自身のハンターカブをこのマフラーに変えていました。 ・素材:スチール ・排気音量:近接騒音86dB、加速走行騒 音量に関しても、純正マフラーの近接騒音値94db以下の車両であれば、 Eマークの規制が純正値とほぼ同等の為、規制内に収まる場合が多いです。 目次に戻る 5「レース専用品」と記載のあるマフラーが市販されている理由 普通に購入出来るマフラーの中に、「レース専用品」と記載のあるものがあります。 しかも車種を見れば、およそレースでは見かけない車両だったりします。 こ




36アルトワークス マフラー加工で静音化 株式会社 ガレージsd




法改正 ノーマルマフラーより音量が大きいと Ng Auto Messe Web カスタム アウトドア 福祉車両 モータースポーツなどのカーライフ情報が満載
チタン製で純正の94kgから51kgとなり、近接排気騒音で純正90dBが91dB、約12psのパワーアップ スポーツマフラーはこのバランスを高回転側にシフトすることで、ピークパワーを高めたり、伸びやかな加速を実現するのである。 ひと昔前、抜けのいい大径テールパイプのマフラーを装着して、発進時に何だか加速が鈍くなったと思ったクルマ好きはいないだろうか。 マフラー交換に その際に気になるのがマフラーの排気音量。 新車のノーマル状態でもかなり大きい。 もちろん、マフラーの音量には規制があって国産や輸入車問わず、規制値以下でなければ公道を走ることはできない。 にも関わらず、快音を轟かせながら走り去る姿を それもそのはずSSOVALは、純正272kgに対してたったの 168kg。 差にして104kgの軽量化が図られているんです。 軽量ながらも、排気音量は近接90db/加速騒音74db(YZFR25)ほどで純正から2dbのアップのみ。 (YZFR3は近接90db/加速騒音74db)



nb2マツダロードスターの純正マフラーの音量アップと交換




純正 標準マフラーで車検に不合格になる理由 メーカー刻印の確認が必要な加速騒音規制車 整備士 ねっと
0 件のコメント:
コメントを投稿